中国新型肺炎

新年早々、~

いきなりツイッターに漂う投稿を引用するという……一見、無責任極まりない感じに見えるのですが、自分としてはどう検証する事も出来ないにもかかわらず、看過出来ない事件が、福岡県からは 1,500 km 、札幌と変わらない距離にある中国都市、武漢で発生しているというのを先ずは念頭においておきたいのです。

台湾の蔡英文総統が、武漢肺炎の情報をWHOが共有しないことを批判したとか……その他諸々、中国国内から 漏れ聞こえる情報の、全部が全部ガセネタと思うほうが不自然ですよ。

「健康第一」を命題とする私どもが野生の群れなら、、避難という選択も出来ますが、箱を構えて商売をする身として……公衆衛生に関わる危機なんていうのは公私にわたる問題です。

https://jp.wsj.com/articles/SB10043423318217253417304586155370460437158